Diablo2: Hell Act3は本当に中断が難しい

Hell Act3 Lower Kurastから始めて、トラビンカルWayPointまで行ったらやめようと思ってバーバリアンでプレイしていたものの、長老会議を倒して、カリムのフレイルを取ったら、6マスも消費するフレイルをいつまでも持っておきたくない!って思ってしまいます。

それで、フレイルを合成して、寺院地下室への入り口を作り、ゲームをやめようとクラストの港に戻る。

当然次回は再度トラビンカルの戦いから始めることになります。トラビンカルは、雑魚を無視すればそれほどでもないものの、周囲通路の敵まで一掃しようとすると結構時間が掛かります。既に先日片付けたのに、、、、って思いながら。

次回のことを考えると、寺院地下2階のWayPointまで進めてやめるか、、、、と気持ちが切り替わります。
地下2階は広い。WPをとるのにえらく時間が掛かります。
ここまで地図を作ったら、あと30分で終了するだろうメフィストをやらないの?と自問自答が始まる。
結局寺院地下3階へ行くことに。

降りてからまずは広間へ入る前に雑魚メイジを一掃しようとしたら、逆に炎系で袋だたきに遭う羽目に。バーバリアンはレジストMaxなのでなんとか生き延びたけど、傭兵とクレイゴーレムがやられてしまう。

2,3回港に戻って回復と修復。ゴーレムの他にも囮を増やすために、犬を5匹ほど召喚。
これでなんとか広間前の魔法使いを一掃。
広間に入って再度長老会議とundeadの魔法使いを退治。
続いてメフィスト戦。ゴーレムとバーバリアンの二人で接近攻撃。ポーション5,6個の消費で倒せました。バーバリアンは、今の装備で最後までいけるんじゃないかという気になりました。

ただ気になるのは寺院地下で出てくる骨チビ。こいつは防御力はたいしたことないので、急接近されることだけ注意していればいいはずなんだけど、こいつを攻撃するとこっちのライフが殆ど0近くまで一気に削られてしまいます。敵がThorns オーラをまとっている訳じゃないのに、、、、
こっちは吠えで一時的にではありますが、Defence 9000オーバー、Life 1700くらい。それを一瞬で100以下に削るってどういう事?
骨チビへの攻撃は、ゴーレムと犬と傭兵に任せることにしました。次に奴に会うとしたらバール城かな?それまで覚えていなくては。

結局Act3は二日かけてクリア。Act3は本当に中断するタイミングが難しい。

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