今日は、お昼前に、ソーサレスでHell Act3のメフィスト戦手前のWPから開始。
いつものようにボス戦は、Static Filedでライフを半分に削って、その後はFrozen Orb で倒す作戦。
いつものように成功。そして、いつものように傭兵が殺されてしまった。
たいした戦利品はなし。
そして、Act4へ。
幸いな事に、Cold、Lightning 免疫の敵は出ず。時間はかかるけど、Chain Lightning とGlacial Spike、Frozen Orbで先に進んで行く。傭兵が時々死ぬので、財産が全然増えない。傭兵を生き返らせるために、今回は、保存していたちょっとよさげな育成用アイテムまで処分。まあ、仕方ない。
Chaos Sanctuary では不思議な事に、前に出る傭兵ではなくて、ソーサレスがターゲットにされる。
そのため傭兵が死ぬ頻度が激減。やばくなったらテレポートで後退、体力を回復させてFrozen Orb で攻撃という作業を繰り返して、5つの封印を解除。そしてDiablo戦へ。
やっぱり傭兵が死ぬ。生き返らせても死ぬ。彼が犠牲になっている間にStatic Fieldで体力を半分に削り、あとは逃げながら Frozen Orb。Prevent Monster Heal 属性が付かない武器しか装備していないので長引くかと思っていたけど、Hell Diabloもいつものパターンで撃破。
お宝は、気持ち悪い盾が二つ出ました。
Wall Of the Eyeless はちょっと使う気にならない。
Spike Thornは強度が400もあるし、ソケットが付いているし、他の装備でレジストを稼げるなら、Paladin用にいいかも。
と言っても、Umは持っていないのでダイヤモンドでall resist 19%を稼ぎ出すしかない。
そうそう、石割りはFalでした。
ちょっとがっかり。