最終WPから始めてBaalを攻略終了。
傭兵にはRW Stoneを与えているのにミサイル攻撃には効果無く、Baal城3F、4Fでサキュバスからの赤い弾の被弾で簡単に死んでしまう。おかげで財布が空っぽ。Cubeレシピのためにトランクに保存していたGemを売って復活させるほど、傭兵復活にお金がかかりました。恐竜には本体も2度ほど倒されてしまい、ますます財布が軽くなってしまう。まあ、お金とGemは他のキャラから移動すればいいけどさ。
肝心のBaal戦。Woestaveを持った傭兵が効果を発揮するかと思えば、Baalの動きを止める前に死んでしまう。AIのアルゴリズムでは思い通りにはならないのかな。
やむなく傭兵にはRW Insightを持たせ、ドルイド本体に裏装備としてWoestaveを持たせて、一気に動きを止める作戦に変更。Spiritによる合計+4のスキルブーストが失われるけど、しょうがない。Woestaveで殴りながら、ハリケーンでもBaalを巻き込んで、下からボルケノでも攻撃。熊と傭兵も接近攻撃。これでもBaalのLifeが0になるまで10分くらいかかってしまった。待望のお土産はレアものがたくさん出たけど、役に立ちそうなものは無し。
ドルイドは疲れました。トーチがなかったら最後までプレイしていたかどうか。
火系に振らず、ハリケーンとトルネードのシナジーに
全部突っ込めば簡単だったと思うよ。
何度もプレイしたキャラだと、思い切って一点に注ぎ込みできるんだろうけど、初キャラクターだったから、どうしてもいろいろつぎ込んでみたくなる誘惑があったんですよ。
ステータスリセットは最後まで装備が確定していない今回では結局使えなかったし。
確かに、ハリケーンの系統につぎ込むとNormal,Nightmareはもうちょっと簡単にいけたかな〜って気もしますが、HellではPI,CIにはハルマゲドンを結構使った印象があります。
よいRWを発動させていれば、また違う結果なんだろうけどさ。