デーモンハンターがパラゴンレベル40を越えたので、現在のステータスをメモしておくことにします。
基本的にはPLv30時のスキルと殆ど同じですが、Marked for Death を Caltrops に変更し、装備を若干変更しています。
- アクティブスキル
- Grenades (Tinkerer)
Hatred 6 回復 - Rapid Fire (Web Shot)
メインの攻撃スキルと接近する敵を遅くして足止めする - Smoke Screan (Lingering Fog)
効果時間 1.5秒 - Shadow Power (Night Bane)
Life吸いとHatred回復 - Caltrops (Bait the Trap)
対強い敵用、Hatred回復 - Companion (Bat)
Hatred自動回復
- Grenades (Tinkerer)
- パッシブスキル
- Vengeance
エネルギー源回復 - Archery
攻撃値ブースト - Night Stalker
Discipline回復チャンス
- Vengeance
何が一番変わったかと考えると、武器をワンハンドボウから2ハンドボウのManticore に替えたことでしょう。Rapid Fire の攻撃速度が若干落ちましたが、Hatred の減少を抑えることが出来、連射時間がかなり延びています。
Deadman’s legacy をアイテムドロップで入手できたため使ってみたのですが、Rapid Fire 時のHatred 減少が one hand crossbow 使用時並に早くなってしまったので、現時点では常用を避けています。
Deadman’s Legacy は確かに殲滅速度に貢献するのですが、迫ってくる敵数が多くて囲まれてしまうことが確実の場合、殲滅しきれずにHatred切れになるケースが多いように思えます。接近されても Rapid Fire を撃ち続けることが出来れば、Night stalker で Discpline が回復し、Shadow Power で ダメージ→ライフ変換が出来るため生き残ることが出来ますから、現時点では Rapid Fire 継続時間を優先させた装備になっています。特にここ一週間はAct1でのシングルプレイが多かったため、こういうビルドになっています。さすがにマルチプレーヤモードで、放浪商人探しをするわけには行きませんからねぇ。
近接戦プレーヤーのアシストをメインで進めるマルチプレヤーモードの場合は、他プレーヤーのフォローを期待できるためDeadman’s Legacy を使っても良いかもしれません。まれにマルチプレーヤーゲームに入ると、デーモンハンターが3人以上の構成になることがありますが、全員がRapid Fire を使っていると、ものすごい連射の迫力にものすごさを感じます。
本当は、片手持ちクロスボウでバリバリ高速連射したいんですけどねぇ。Hatredが続かないから、しばらく妥協。
Grenades を Bola shot に戻して満足出来るレベルの連射速度が出るかどうか試してみるかな~。アタックスピード 2.1 程度では無理っぽい。
囲まれるとに極端に弱い私のDemon Hunter でしたが、1週間以上メインでプレイして、ようやく操作に慣れて、囲まれても焦ってパニック操作をしてしまう事が無くなってきました。相変わらず、Act1で突進してくる巨大牛や、サキュバスのBlood Star, Act4 の巨大イカ足など苦手なモンスターはいますが、当面は装備・スキルの小変更で行くしかないと思っています。Natalya 4点セット(あとリングが足りない)を装備して Discipline +20 が実現可能になれば、また別の方向性が出て来るかもしれません。Natalya は高価な割に良いステータスパラメータが付いていないものが多いと感じます。INNA 2点セットの方が私のDHには良いかも。