今週のメンテナンスもパッチのインストールだったようです。
今週は、オークションハウス閉鎖前に、スタッシュスペースや倉庫キャラのインベントリーに埋もれたまま、今度も使うことはないだろレジェンダリーアイテムを処分するのに忙しく、あまりプレイ出来ていません。
Patch 2.0.1でオークションハウスの仕様も変わり、アイテム価格の上限が1億ゴールドになったためか、まだ取引可能なレジェンダリーアイテムがやたらと値上がりしています。パッチ2までは1万Goldでも売れなかったクズレジェンダリーが10万ゴールドで楽々売れてしまったり、びっくりです。使う予定がないレジェンダリーを売るなら今しかない!
ということでプレイよりも在庫処分の方にフォーカスしていて、パッチ 2.0.3 の方をあまりチェックしていませんでした。
既にパッチリリースから2日経過してしまいましたが、チェックしてみたところ、、、、大した内容はありませんでした。
- Act1 Halls of Agony のアニメーションとダメージの関係の修正。
- エンチャントレス フォロアーのスキルの発動頻度関係(?)のバグフィックス。(使ってないからわからない。)
- Actボスは常にレアアイテムをドロップするようになった。
- 「リセットクエスト」を行った後、スケルトンキングがLv60キャラに対してドロップしていたレジェンダリーアイテムは、無くなりました。このボーナスは、代わりにDiabloに移動しました。(ということは、クエストリセットして、Diabloを倒すと必ずレジェンダリーアイテムが落ちるって事かな。でも、遠いわ。)
- Wizardのスキルに調整が入ったようです。(今、Wizを使っていないからよくわからん。詳しいことはあとで時間がある時に書き足しましょう。)
- Hydra
- Familiar
- Magic Weapon
- 鍛冶屋
- Lv1-60 レジェンダリ・セットクラフトに必要なFiery Brimstone が2個になった。
- 全てのレジェンダリ・セットクラフトには、最低1個のDemonic Essenceが必要になった。
- レジェンダリクラフトレシピがレアレベルの見かけになるバグが修正された。(色違いだったの?)ついでに、レジェンダリークラフトは6プロパティーが約束される。
- アイテム
- +Max Spirit というモンク用属性が追加(Fist Weapon, Spirit Stone, Combat Staves 付く)
- 両手持レジェンダリ武器のダメージを1ハンドレジェンダリ武器と計算するバグの修正。(両手持ち武器は使ってないので、どういう不具合があったのかよくわかりません)
今、パッチ 2.0.3 ノートに目を通してみた感じでは、あまり大きなインパクトはなくて、鍛冶屋で必要なエッセンス数が変更になったのが、私には一番影響あるかも。
それよりも、ノートには書かれていませんが、オークションハウスで、ダイヤモンドの取引が出来るようになったのが、私には大きな出来事。Flawless square よりも低品質なDiamondは始末に困っていましたが、これでなんとか処分できそう。来週のメンテナンスで閉鎖なのに、よくDiamondの取引を追加してくれました!