Patch 2.0.xで、全キャラのビルドを再調整中ですが、ここ10日間ほどあまりプレイする時間が無くて、とりあえずデーモンハンターのビルドを、何かきっかけになる装備が手に入るまで、ライフ生成型にすることにしました。
Patch 2.0.1以前であれば、Shadow Power – Gloom を使いながら、Rapid Fireや Grenades で攻撃すれば、ダメージと同程度以上のライフを吸収できていたのですが、GloomからLife Steal が無くなり、Add on Hit になってしまったため、ダメージ%ではなく、固定値のライフしか得られなくなりました。前と同じつもりで、敵に囲まれながら、Gloom を効かせてCluster Greneds やRapid Fireで攻撃しても思ったようにLifeが戻らなくて何度も死にそうになりました。特に、足下にトラップを出されてしまうとかなりきつい状況になります。
ということで、1秒間に生成するライフを更に増やすことにしました。
Companion Bat をやめて Boar にしてみました。
- アクティブスキル
- Bolas (Imminent Doom)
集団へのダメージを狙う - Rapid Fire (Web Shot)
メインの攻撃スキルと接近する敵を遅くして足止めする - Smoke Screan (Lingering Fog)
効果時間 1.5秒 - Shadow Power (Gloom)
Life回復とダメージ低減効果(ライフ吸い効果が消え、Add on Hitになった) - Companion (Boar Companion)
毎秒約800のライフ回復とレジストアップ、囮役。 - Preparation (Punishment)
Discipline をHatredに変換
- Bolas (Imminent Doom)
- パッシブスキル
- Brooding
静止時にライフを猛烈に回復(停止している時に、ライフが毎秒3000以上回復する) - Archery
攻撃値ブースト(オフハンドにボウ装備した場合、hatred生成するオプションが追加された。使ってないけど。) - Night Stalker
Discipline回復チャンス
- Brooding
Hatredが不足がちになりましたが、停止していれば毎秒あたり約4000の自動ライフ回復を期待できるため、足下にトラップを出されても、かなりの時間攻撃を継続できるようになりました。ただ、このビルドでいけるのはTorment IIあたりまで。マルチプレイゲームに参加してMFを上昇させ、いいアイテムを入手して、そのアイテムをベースにビルドを変更するのが目標。今の問題は、ヘルメットがあまりにもかっこ悪いこと。一応 invisible状態にしていますけど、早めにMenpo に戻したいところです。