Diablo3: デーモンハンター、調整中

Patch 2.0.xで、全キャラのビルドを再調整中ですが、ここ10日間ほどあまりプレイする時間が無くて、とりあえずデーモンハンターのビルドを、何かきっかけになる装備が手に入るまで、ライフ生成型にすることにしました。

Patch 2.0.1以前であれば、Shadow Power – Gloom を使いながら、Rapid Fireや Grenades で攻撃すれば、ダメージと同程度以上のライフを吸収できていたのですが、GloomからLife Steal が無くなり、Add on Hit になってしまったため、ダメージ%ではなく、固定値のライフしか得られなくなりました。前と同じつもりで、敵に囲まれながら、Gloom を効かせてCluster Greneds やRapid Fireで攻撃しても思ったようにLifeが戻らなくて何度も死にそうになりました。特に、足下にトラップを出されてしまうとかなりきつい状況になります。

ということで、1秒間に生成するライフを更に増やすことにしました。

Companion Bat をやめて Boar にしてみました。

  • アクティブスキル
    • Bolas (Imminent Doom)
      集団へのダメージを狙う
    • Rapid Fire (Web Shot)
      メインの攻撃スキルと接近する敵を遅くして足止めする
    • Smoke Screan (Lingering Fog)
      効果時間 1.5秒
    • Shadow Power (Gloom)
      Life回復とダメージ低減効果(ライフ吸い効果が消え、Add on Hitになった)
    • Companion (Boar Companion)
      毎秒約800のライフ回復とレジストアップ、囮役。
    • Preparation (Punishment)
      Discipline をHatredに変換
  • パッシブスキル
    • Brooding
      静止時にライフを猛烈に回復(停止している時に、ライフが毎秒3000以上回復する)
    • Archery
      攻撃値ブースト(オフハンドにボウ装備した場合、hatred生成するオプションが追加された。使ってないけど。)
    • Night Stalker
      Discipline回復チャンス

Hatredが不足がちになりましたが、停止していれば毎秒あたり約4000の自動ライフ回復を期待できるため、足下にトラップを出されても、かなりの時間攻撃を継続できるようになりました。ただ、このビルドでいけるのはTorment IIあたりまで。マルチプレイゲームに参加してMFを上昇させ、いいアイテムを入手して、そのアイテムをベースにビルドを変更するのが目標。今の問題は、ヘルメットがあまりにもかっこ悪いこと。一応 invisible状態にしていますけど、早めにMenpo に戻したいところです。

デーモンハンターをライフ生成タイプに変更中

デーモンハンターをライフ生成タイプに変更中

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