週末前に2代目バーバリアンと初代デーモンハンターに関しては Lv70への育成と Maltheal 戦が終わり、土曜日は既にLv70になっているものの、Mistic 救出したあたりでシナリオが停止している2代目デーモンハンターでAct5をできれば Malthal 終了までプレイする事にしました。
偶然、拡張版にアップグレードしたばかりのフレンドの Lv60 あたりのWizardが、無謀にもTorment I でプレイしていたのでそのゲームにJoin。 Mystic 救出前あたりを走っていました。
Patch 2.0.1からゲームパワーレベルは自動調整になっていますが、プライベートゲームの場合はゲームを作ったキャラのレベルで作られるようです。つまりLv64のキャラが T1 ゲームを作った場合、T1(64)となり、キャラがレベルアップしてLv65になれば T1(65) になるという具合。Lv70のDHで参加した私にとってはありがたい話。ただしドロップするアイテムは、Lv64以下のものがメインになるので、あまりありがたみがありません。
恐らくこの考え方であっているのだとは思うのですが、途中で Lv70 のフレンドが参加。ふと、ゲームパワーレベルを見たら、T1(70)になってました。あらら~。さっきまでは T1(68)だと思ったんだけどな~。数字を見たらやたらとゲーム内の敵が固くなった気がしてきました。プレイヤーレベルの多数決でもするのかな?平均値?
そして、 T1(70)の Urzeal 戦。私のデーモンハンターの DPS は 約350k、ライフも350k 、全レジストが1200くらい で対戦です。
戦闘の仕方に関しては、撃ちまくって、敵がジャンプしそうになったら着地点から離れる、そしてまた撃ちまくるだけなので、大した苦労はなし。しかし、Urzeal のライフをあとからチェックして驚きました。T1(70 Urzeal のライフは10億を越えてる!撃っても撃ってもライフが減らないはずですよ。
DPS 350k なんて、私の中では夢の数字です。これが、ほぼレアアイテムだけで構成できるわけですから、Reaper of Souls の舞台設定は ver1 と比べて別次元。
なんだかんだで、Adria 戦まで進みましたが、Demon Hunterによる T1 Act5 進行ですが、DPS 350k, Life 350k, 全レジスト 1200 くらいあれば、パンデモニウムの入り口まではたどり着けるようです。しかしその中は、、、、、DPS 350k じゃ足りない!