T1をランしていますが、先日、レジェンダリQuiver を入手しました。Emimei’s Duffel というものです。ドロップだったかギャンブルだったかはよく覚えていませんが、Mysticにプロパティーリプレースをお願いしたところ、Critical Hit Chance 10% をゲット。Entangling Shot は使っていないから、この属性も変えたいところなのですが、変更できるパラメータは一つであるため、AS 20% + CC 10% のためにLifeアップは諦める事にしました。
ありがたい事にこのQuiver “Bolas new explode instantly” というユニーク属性が付いています。その他、Attack speed が20% と、これも最大値の攻撃速度アップと、Dexが681とレジェンダリとしては中間くらいのステータスアップ。
デーモンハンターのBolas スキルはプライマリースキルの中では最も射程距離が長く、強力なのですが、ヒットとダメージの間に1秒の遅延があり、ダメージが約2倍となる Imminent Doom ルーンとなると、ダメージアップの代償として更に遅延が2秒に伸びます。イマイチ使いにくいスキルだったのですが、このユニークプロパティーにより、Bolas の遅延時間が無くなりました。Imminent Doom ルーンを使っても着弾と同時に爆発して、半径14ヤードにダメージを与えてくれるようになります。
それぞれ、クリティカルヒット率が50%、クリティカルヒットダメージが300% 以上あるため、Bolasによる攻撃でも高確率で敵に1M 以上のダメージを与える事が出来ます。Hatredを消費しないBolas で1M 出せると非常にありがたい事です。今までは、Rapid Fireで攻撃して、Hatredが足りなくなった時のエネルギー回復用としてや、複数の敵が迫ってきた時に使うスキルでしたが、戦闘の組み立てを Bolas をメインにできるといつでもRapid Fireを使えるようになるため非常に楽。
Bolas で攻撃すれば Hatred はいつも満タン。Disciplineにも余裕が生まれるため、常時 Shadow Power – gloom でダメージ低減とライフを回復しながら攻撃を続けられる感じです。Brooding の効果もあり、いつもライフが満タン近くなので、思い切ってパッシブスキルの Archery をやめて Ambush に変更してみる事にしました。Ambush はライフが75%以上ある時、攻撃ダメージが40%増量されるというもの。Critical Hit chance 5%を失うのは痛いのですが、Archery を解除してAmbush にしてみました。
戦術は同じ。
- 敵を見つけたら立ち止まってBolasで攻撃を開始。
- 接近されたら、Gloomを使って防御しながらBolasで戦闘を継続。
- Gloom が切れそうになったらリフレッシュ。
- Frozen や Arcane Sentry を Smoke Screen で回避しすぎて Disciplineが足りなくなったら、Rapid Fireに切り替え。
こんな感じで戦っています。現在T1は楽勝で走る事が出来るようになりましたが、フレンドがT2をあまり好まないので、今のところT1にとどまっています。
アクティブスキル
- Bolas – Imminent Doom : メインの攻撃スキル。
- Rapid Fire – Web Shot : 敵1体を素早く片付けたい時、Discipline回復に使います。また、敵の動きを遅くして攻撃を受けるまでの時間を稼ぎます。
- Smoke Screen – Healing Vapors : 緊急回避用。回避中にLife回復15%。
- Shadow Power – Gloom : ダメージ低減とAdd on Hitによるライフ吸収。
- Companion – Boar Companion : ライフ回復、レジスト20%アップを期待していますが、壁役としても優秀。
- Preparation – Punishment : Passive の Night Stalker との組み合わせで、Hatred 緊急回復用。
パッシブスキル
- Night Stalker : クリティカルヒットを Discipline に変換
- Ambush : ライフが 75% 以上の時、ダメージが40%増量
- Brooding : 静止時、ライフ自動回復
- Perfectionist:Discipline コスト低下とライフ、アーマー、レジストを増加
ガンと強くなった印象はありませんが、攻撃エネルギーに余裕が出てきたのはありがたいところです。