Diablo3: Demon Hunter Torment4 スキル

昨晩、T6ゲームを一緒にプレイしたプレイヤーが、Sentryを効果的に使用していた事から、私もとりあえずテストで、Sentryを使ってみる事にしました。
Marauder’s セットをコンプリートしていない私には、Sentryから Cluster Arrow を発射する事は出来ず、DPS x 200% の標準Bolt ですが、以前から Bombadier’s Rucksack Quiver を装備していることから、Turret が +2 になります。パッシブで Custom Engineering を使えば、Turret +1、持続時間が倍になり、トータル5台設置が済めば DPS x 200% x 5台 を身近に置く事が出来、フォロアーが召喚するモンスター、 Marauder’s セットのペット召喚、Haunt of Vaxo が召喚する2体の自身のクローンと合わせて、かなりの攻撃力アップになるはず。

Sentry 利用のために、どのスキルを外すかですが、Shadow Power -gloom を外すことにしました。Passive Custom Engineering のためには、Ambushを外す事にしました。

ルーンは、Spitfire Turret。攻撃属性がFireで、Boltの他、ホーミングミサイルを発射します。100%貫通のImpaling Boltと、シールドを張ってくれる Guardian Turret も魅力的なのですが、属性がPhysical なので、現時点ではSpitfire を採用。

そして、テスト開始。

スキルとキーボードの配置に慣れが必要だったものの、Turret ってこんなに強力だったっけ!? Ver. 1.0のデーモンハンター初期では重宝していましたが、Monster Powerレベルゲームでは役に立たないというのが印象で Custom Engineering パッシブスキルを使わないと、使いものにならなかった印象なのですが、Sentry はいけます。T4のランが楽々になりました。
標準Turret でも、台数さえあれば結構いけます。Turretを1個設置するためには6秒掛かるため、5台設置するために30秒掛かり、自分用の要塞エリアを完成させるまでが弱いところですが、対エリート戦はTurretを設置した後は危ない地域から離れていられるので、防御力が低下しても我慢できるレベル。
どうしても苦手パターンで追い詰められて、墓が建つ事はあるものの、前スキルでT2, T3を走っていた頃の殲滅力という印象です。
パブゲームに参加しましたが、こっちも結構いけます。ただし、敵の陰と複数プレイヤーのスキルの影響で、Turretがすごく見えにくくなるのが難点。

気をよくして、T5ソロゲームを作ってみました。
T4よりも敵が少し固いかな という印象ですが、問題はエリート以上の敵の攻撃力。Act1キーワーデンのファイヤーボール一発が直撃しただけで墓になりました。Gloomが無い現在では、パラゴンポイントのマッピングを変更して装甲を強化するしか無い気がしますので、T5は今はちょっと我慢しておく事にします。

ということで、現時点のDHの構成を貼り付けておきます。

sentry_dh_gear

アクティブスキル

  • Bolas – Thunder ball : メインの攻撃スキル。
  • Cluster Arrow – Loaded for Bear : 770%のFireダメージ。
  • Smoke Screen – Healing Vapors : 緊急回避用。回避中にLife回復15%。
  • Sentry – Spitfire Turret : ホーミングミサイル発射も行う固定砲台
  • Companion –  Boar Companion : ライフ回復、レジスト20%アップを期待していますが、壁役としても優秀。セットアイテムにより、全ペットを同時召喚中
  • Preparation – Punishment : Passive の Night Stalker との組み合わせで、Hatred 緊急回復用。

パッシブスキル

  • Night Stalker : クリティカルヒットを Discipline に変換
  • Custom Engineering : Sentry設置台数 +1 と継続時間延長
  • Brooding : 静止時、ライフ自動回復
  • Perfectionist:Discipline コスト低下とライフ、アーマー、レジストを増加

 

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