先日のメモで 2代目女デーモンハンターがMarauder’s set と Sentry で Torment 4 をランできるようになったと書きましたが、装備をそのまま、スキルを調整する事で Torment 5 に突入しました。
Sentry スキルを使うようになって、それまでT3までだったランニングコースがT4になり 「Sentryが敵を片付けた後、長時間置きっぱなしになっている!」ということに気づきました。
パッシブスキルの Custom Engineering で、設置台数 +1、持続時間 x2 を実現していますが、T4では Bombadier’s Rucksack の Turret +2 だけでよさそうです。 Custom Engineering スキルは別のパッシブスキルに置き換えられそうです。
また、T4以上になると、Blackthorn 4点セットボーナスのエリートモンスターグランドエフェクト免疫とパッシブスキル Brooding のライフ回復効果を生かして、立ち止まってライフを回復しながら攻撃というそれまでのパターンが通用しなくなり、 思い切ってBroodingも外す事にしました。
T5を走るには防御を高める必要があるため、代わりに
- Awareness:防御力強化
- Numbing Traps: Sentry の攻撃が当たった敵の攻撃力が低下
を使ってみる事にしました。 Senty のルーンは、貫通弾の Impaling Bolt に変更。
T5はきついものの、結構使える設定です。
- 敵を遠方に発見
- Sentry を設置
- 壁役ペットが防御
- 敵が接近してきてしまったら、Bola のStun効果で足止めしながら Sentry を設置
- Haunt of Vaxo Amulet 効果で、クローン 2体を召喚。Mark of Death 効果発動がありがたい。
- 接近されたら、Cluster Arrow 連射で殲滅
- エリート戦の最中、Sentryは密集して設置し、やばくなった時は Sentry の周りを走り回り、Sentryから離れないようにする。
という感じでランします。問題はエリートですが、防御力上昇と敵攻撃力低下でなんとか耐える事が出来ていますが、複数エリートグループや Waller で動きを封じされると墓が建つ事も。Pubパーティープレイで走られるかどうかは今後の課題ですが、T5以上を安定ランするにはどうしても装備変更が必要になりそうです。Marauder’s の Helm が入手できれば、確保済み Marauder’s ブーツと合わせて 6点セットボーナスを期待できます。その場合、Blackthorn と Natalya のセットボーナスが失われる分をどう補うかが課題。足下トラップ無効は私にとって絶大な安定性を提供してくれていますからね~。
アクティブスキル
- Bolas – Thunder ball : メインの攻撃スキル。
- Cluster Arrow – Loaded for Bear : 770%のFireダメージ。
- Smoke Screen – Healing Vapors : 緊急回避用。回避中にLife回復15%。
- Sentry – Impaling Bolt : 貫通弾発射を行う。passive skill 効果と合わせて敵攻撃力低下を狙う
- Companion – Boar Companion : ライフ回復、レジスト20%アップを期待していますが、壁役としても優秀。Marauder’s セットアイテムにより、全ペットを同時召喚中
- Preparation – Punishment : Passive の Night Stalker との組み合わせで、Hatred 緊急回復。
パッシブスキル
- Night Stalker : クリティカルヒットを Discipline に変換
- Awareness : Dex値の30% だけ防御力上昇
- Numbing Traps: 速度低下させた敵とSentryがダメージを与えた敵の攻撃力を25%低下させる
- Perfectionist:Discipline コスト低下とライフ、アーマー、レジストを増加