Diablo3: Frost Arrow デーモンハンター、スキルと装備変更

アイテムドロップの偶然で、ペット&セントリー デーモンハンターでランすることが多くなっていますが、初代デーモンハンターの方も地道にビルドしています。初代デーモンハンターは、Kridershot ボウを持っている事から、Elemental Arrow を Hatred 消費せずに発射できるため、これをベースにビルドしてきました。

しかし、ダメージ軽減がないデーモンハンターで、ペット一匹を壁役にランできるのはT3が限界。これ以上は、敵を自動で攻撃してくれるペットと Sentry を使えばいいのですが、同じビルドのデーモンハンターを2体作っても仕方ないので今までMarauder’s set とSentry を使わずにビルドしてきましたが、 +discpline と3ソケットのThe cloak of the GarwulfRing of Royal Grandeur を入手できた事から、装備とスキルを変更する事にしました。

今までは、ペットのイノシシ、Frost Arrow、Cluster Arrow だけでランしてきましたが、

  • Marauder’s 4点セットボーナスで、全ペットを呼ぶ
  • The Cloak of the Garwulf でオオカミを3体呼ぶ
  • Sentry を4台設置する

に修正。スキルは、Shadow Power – Gloom をやめて Sentry にマップ。
ペットは全ペットを同時に召喚できる事から、boar をやめて Ferret に変更。これでライフが低下した時、マップ上のHealth globe をpickup radius によらず取れるようになります。(cool down 30秒)

アクティブスキルは変更したものの、2代目DHと異なりパッシブスキルは変更無し。

テストしてみたところ、T4は楽に走れました。

アクティブスキル

  • Elemental Arrow – Frost Arrow : D2 Amazonでおなじみ、敵を凍らせる弾丸を発射。目標に当たるとカスケードを起こす。
  • Cluster Arrow – Loaded for Bear : 770%のFireダメージ。
  • Smoke Screen – Healing Vapors : 緊急回避用。回避中にLife回復15%。
  • Sentry – Spitfire Turret : 普通の矢の他、ホーミングロケットを発射
  • Companion –  Ferret Companion : アクティブスキルとして、Health Globeを回収してライフ回復。Marauder’s セットアイテムにより、全ペットを同時召喚とオオカミが3匹に増量。
  • Preparation – Punishment : Passive の Night Stalker との組み合わせで、Hatred 緊急回復。

パッシブスキル

  • Night Stalker : クリティカルヒットを Discipline に変換
  • Ambush : ライフが75%以上ある時の攻撃力 40% 増量
  • Brooding: 静止している時にライフ回復増量
  • Perfectionist:Discipline コスト低下とライフ、アーマー、レジストを増加

その他、装備の特徴

  • Mara’s Kaleidoscope: 毒の無効化
  • Fire skill(+39%) と Companion(+26%) を強化

感想としては、T5を走れるかもしれませんが、2nd DHと同じランをするのもどうかと思うので、次のアイテムドロップに期待しているところです。

Frost Arrow で T4を走る

デーモンハンター、Frost Arrow で T4を走る

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