アイテムドロップの偶然で、ペット&セントリー デーモンハンターでランすることが多くなっていますが、初代デーモンハンターの方も地道にビルドしています。初代デーモンハンターは、Kridershot ボウを持っている事から、Elemental Arrow を Hatred 消費せずに発射できるため、これをベースにビルドしてきました。
しかし、ダメージ軽減がないデーモンハンターで、ペット一匹を壁役にランできるのはT3が限界。これ以上は、敵を自動で攻撃してくれるペットと Sentry を使えばいいのですが、同じビルドのデーモンハンターを2体作っても仕方ないので今までMarauder’s set とSentry を使わずにビルドしてきましたが、 +discpline と3ソケットのThe cloak of the Garwulf と Ring of Royal Grandeur を入手できた事から、装備とスキルを変更する事にしました。
今までは、ペットのイノシシ、Frost Arrow、Cluster Arrow だけでランしてきましたが、
- Marauder’s 4点セットボーナスで、全ペットを呼ぶ
- The Cloak of the Garwulf でオオカミを3体呼ぶ
- Sentry を4台設置する
に修正。スキルは、Shadow Power – Gloom をやめて Sentry にマップ。
ペットは全ペットを同時に召喚できる事から、boar をやめて Ferret に変更。これでライフが低下した時、マップ上のHealth globe をpickup radius によらず取れるようになります。(cool down 30秒)
アクティブスキルは変更したものの、2代目DHと異なりパッシブスキルは変更無し。
テストしてみたところ、T4は楽に走れました。
アクティブスキル
- Elemental Arrow – Frost Arrow : D2 Amazonでおなじみ、敵を凍らせる弾丸を発射。目標に当たるとカスケードを起こす。
- Cluster Arrow – Loaded for Bear : 770%のFireダメージ。
- Smoke Screen – Healing Vapors : 緊急回避用。回避中にLife回復15%。
- Sentry – Spitfire Turret : 普通の矢の他、ホーミングロケットを発射
- Companion – Ferret Companion : アクティブスキルとして、Health Globeを回収してライフ回復。Marauder’s セットアイテムにより、全ペットを同時召喚とオオカミが3匹に増量。
- Preparation – Punishment : Passive の Night Stalker との組み合わせで、Hatred 緊急回復。
パッシブスキル
- Night Stalker : クリティカルヒットを Discipline に変換
- Ambush : ライフが75%以上ある時の攻撃力 40% 増量
- Brooding: 静止している時にライフ回復増量
- Perfectionist:Discipline コスト低下とライフ、アーマー、レジストを増加
その他、装備の特徴
- Mara’s Kaleidoscope: 毒の無効化
- Fire skill(+39%) と Companion(+26%) を強化
感想としては、T5を走れるかもしれませんが、2nd DHと同じランをするのもどうかと思うので、次のアイテムドロップに期待しているところです。