Marauder’s セットの6点ボーナス入手に時間が掛かり、T6をランできるようになるまでに時間が掛かりましたが、ようやくデーモンハンターでT6を走れるようになりました。T4, T5 で装備とスキルの調整を行い、いよいよ T6ゲームに参加の時。
私がT3, T4 あたりでうろうろしている間に、仲のいいフレンドはT6を走り回って私とパラゴンレベルで100くらい差を付けてくれましたが、シーズン開始前に、また同じゲーム難易度を走るようになりました。
ちなみにデーモンハンターでT6 を走るための大まかな条件は、
- DPSで1000k くらい
- タフネス 12M 以上
- 壁役のコンパニオンを持つ(出来れば全部同時に使う)
- Sentry を使う(できれば3台以上で、Marauder’s セットの最終ボーナスを使う)
ことのようです。
定常時のDPS自体は 1.3M くらいが上限なので、DPSだけを上昇させてT6を乗り切るためには、防御を犠牲にすることになり、かすっただけでライフを50万近く持ってゆくArcane Sentry などから逃げ切ることは困難。タフネスにポイントをつぎ込み、特定属性の攻撃を無効にするアイテムを身につけておかないと、T6エリートモンスターに近づくだけで墓が建ちます。そのために、DPSはある程度妥協し、DPSが1Mを切るとしても特定スキルだけブーストする、または特定属性の火力だけブーストするプロパティー付きアイテムで攻撃力を増強することになります。フレンドは炎属性だけ70%増強。更にCluster Arrow を20%くらいブーストさせ、SoJで対エリート対戦能力を上げてT6を走っているようです。あの装備にするためには、かなり Mystic にGoldを費やしているはず。
昨日、そのDHにてT6プレイ中フレンドのゲームに、私もDHで参加。その後で台湾から別のフレンドがDHで参加。更にその後オーストラリアからジョインしたフレンドもDH。4人のDHのパーティーができあがりました。全員Marauder’s set 構成。確かに、T6を走るためのジョブクラスでデーモンハンター以外のクラスの戦い方がわかりません。
面白くないのは、全員が似たような戦闘パターンを取ることで、操縦者の性格の違いが出るものの同じような場所に立ち同じようなスキルを使っているのが奇妙でした。それでも、突っ走りタイプと慎重タイプで墓の建ちやすさが違うんですけどね。
だいたいリフトを1回最後まで走ると、レジェンダリが2,3個ドロップする感じで、経験値も伸びます。途中で、DHが一人抜けたところで、PLv96のWizフレンドが入ってきてリフトを2周したらパラゴンレベルが5つくらい上がっていました。
装備がT6用になったならT6 プライベートゲームは楽しめますが、好き勝手に走り回る奴が多いPubゲームは危険すぎて参加する気になりません。だいたいは、ドロップが期待できるエリートだけ処理して、雑魚を放置して突っ走るだけのPLv200以下のくそ野郎が参加しているゲームで、走りにくいったらありゃしない。
さて、今週末は Gold Find ボーナスBuff があるので、こんなメモを書いている場合じゃなさそう。