D2X 時代、Rune Wordの発動にはとても苦労していたような記憶があります。D2Xプレイ時、レジスト優先でアイテムを決めいていましたが、D2Rでは、Magic Findを優先して、レジストとのバランスを取る装備にしているがよいのかもしれません。低クラスルーンワード発動できるルーンが揃い、RW Edge, Stealthを発動させてきましたが、いよいよ Insight の番。
Necromancer は Nightmare、Act2、Viper Temple に差し掛かりました。
骸骨召喚ネクロなので、ネクロ本体は安全ですが、決定打を持っていないのが珠に瑕。硬いだけの砲台は苦手です。
Nightmare Act2 蛇寺院手前の、炎の砲台 Fire Tower。チーム全体で総攻撃したのですが、なかなか壊せない!
寺院内の蛇は、Thornsオーラでブロックできるので、
Viper Temple では、ホラドリムの杖を完成させ、宮殿内に突入する手前で、保険アイテムを作っておくことにしました。
それは、Diablo2定番RuneWord Insight!
必要なルーンは、Normalで揃っていたものに、ベースとなる四つ穴ポールアックスがドロップしなくて、今まで作れずにいました。
Viper Templeで、4つ穴がドロップしたので、Ral + Tir + Tal + Sol ルーンを入れて、作成。
問題は誰が持つか?
Thorns オーラを持つ、Act2傭兵に持たせるのが一番よさそうですが、Act2傭兵は常に前に出て、そして勝手に簡単に死ぬのが厄介。死んだ途端、オーラとマナがなくなることになるので、ネクロとの相性は悪い。
なので、骸骨ネクロの傭兵は、ローグ姐さん+RW Edgeで固定。発動効率が悪いもののネクロの裏装備にしておいて、マナ不足になった時自分で持つしかないかな。そうすると、Insightに切り替えた途端、ブーストしているネクロスキルが通常に戻るのが少し問題。
まぁ、低いレベルから使えるようになるので、誰かが使うさ。
作れるときに作っておいて損はない!