ネクロマンサーはHellを歩き始めました。
分かっていたことですが、Hellはハード!レジストを優先する装備に変えれば Act1進行は楽になりますが、Magic Find を下げると、Act2以降の進行に必要なアイテムドロップも貧弱になるため、MFをある程度維持しておく必要があり、レジストで苦しみ始めました。レジストマイナスですからね。
それでも、召喚キャラと傭兵で周囲を10人以上で固めているネクロマンサーは楽。近接戦はThornsオーラが守ってくれます。問題はHellから急激に強力になる飛び道具!
敵の矢が当たると骸骨戦士がすぐに壊されてしまいます。
壁が壊れると、敵ミサイルが被弾するようになり、骸骨戦士の再生と自分の回復両方に気を配らなくちゃいけない。
そして、敵が攻撃に対して免疫を持つようになってきます。物理攻撃無効となると、骸骨戦士じゃ倒せない。骸骨メイジとゴーレムが持つ属性に頼ることになり、時間が掛かります。
そして、チャンピオン以上が死ぬときに、超強力なFrozen Nova を放ってくることがあるので、これに巻き込まれると、優勢状態から一瞬で本体死亡。
Nightmare では一度も本体が倒されなかったネクロも Hell Act1では死にまくりです。
それでも、他の職業よりは進行しやすく、Act1を終え、Act2 地下下水道ラダメント戦まで終了しました。
そして、ますますドロップがよくなり、後輩に譲るアイテム満載でStashのスペースが足りない!
ルーンも欲しいけど、ベースになるソケットアイテムが欲しいわ~。