D2R: Riphook ボウは Normal Act5バール戦で大活躍

ノーマル難易度の初回アマゾン vs Baal戦は、安全を見て Woestaveで戦いましたが、手前の連続召喚モンスター戦を録画できていなかったので、Lv31から使えるようになるユニークボウ、Riphook を使って、再戦してみました。

Amazonの主な装備は、RipHookボウとRW Peace Sharkskin アーマー。RipHook Razor Bow

Riphookは、ただでさえスピードが速いRazorボウに、さらに30% speed up と 8% Life吸収 が付いていて、回復力が激しいモンスター退治に必須のOpen Wands、WoeStaveほどではありませんが、Slow Targetまで付いています。

このアイテムを、バールラン1ループ、Act5Q6で試してみました。

まず、台座での召喚モンスター戦。

Act4モンスターまでは、過去に対戦したモンスターで、ノーマル難易度の場合は、主にファイヤー属性攻撃をしてきますが、難なく終了。

ダメージを受けても、Riphookのライフ吸収で簡単に回復。Strafeで殲滅。

問題は、ここまでの戦法が恐竜軍団に通じるかどうか。アマゾン本体は少し下がってStrafe攻撃を行いましたが、ヴァルキリーが余裕で防いでくれます。その間、後方からStrafeで殲滅。Riphook、頼りになる!Strafeを連射しているAmazonのかっこいいこと。

Baal戦も、Riphookで攻撃中はBaalが棒立ち!WoeStave いらないじゃん!

アマゾンのノーマルBaal戦は、WoeStaveがなくても、Riphookがあれば十分なことがわかりました。

コメントを残す