D2R: パラディン、Nighmare Act3で装備変更、ハンマーが実用レベルに到達

Nighmare Act2ボスDurielが、ViperMagi をドロップしてくれたおかげで、パラディンのBlessedハンマーが実用に近づいてきました。

今まで、RW Holy Thunder セプターでBlessed Hammer を回し、ハンマーで倒しきれないときには裏装備の Spire of Honor で Zealを使ってますが、Spire of Honor の出番が結構多い。原因は、Sigonのパーシャルセットを使っているため。兜、鎧、グローブ、ブーツをアップグレードできない!交換するにはボーナスを捨てる必要があり、まだ踏み切れません。

Hammerの威力は十分なものの、起動が遅い。

ViperMagiのほか、(別のゲームで) Suicide Branch というSkill+1 のワンドも拾いました。

d2r suicide branch

ワンドなのでネクロマンサー用ではありますが、+50% Faster Cast Rate、All Regi +10 も付いていて、ハンマーで戦うパラディンがViperMagiと合わせて利用するに最適です。
Ring x2で、さらに10%ずつ Faster Cast Rate を稼ぎ、合わせて +100% FCR です。これだけ早く回せると、使いにくく宝の持ち腐れだったBlessed Hammer が実用的になってきます。起動が速いので狭い空間でも敵に密着して回せるようになります。

Blessed Hammerの弱点の一つは、ハンマーを回している間の着弾なので、3ソケットパラディン盾にパーフェクトダイヤモンドをはめ込み、全耐性75%を実現しました。

さて、このパラディンのハンマー、実用的?Nighmare Act3 トラビンカルでテストしてみることにしました。

以下がテストシーン。

十分な射出速度。Nighmareは、これでいけそう!

ヒドラの中に立ってハンマーを回し続けてもポーションとSlvationで耐えられます。

Act4、Act5は走れそう。問題は遠隔攻撃の Act5 アーチャーかな~。

コメントを残す