D2R: ソロ パラディン、Nightmare Act4,Act5 をクリアーしてHELL入り

アイテム保管スペースが常にひっ迫しています。

まだHELL入りできないキャラを育てて、HELL入りできるようにして、不要なアイテムを処分しようと考え、Nightmareモード Act3 Mephistoを倒し、Act4で休憩していたパラディンを動かすことにしました。

Hammerdin なので、スペースが広いAct4は余裕でクリアー。
の、はずでしたが、Chaos Sanctuary では、Doom Knightに一敗してしまいました。

Diablo戦は順調にハンマーを回しました。ノーマルモードでは、戦闘用オーラを展開するのを忘れて、戦闘中にローグ傭兵を失ってしまいましたが、今回は忘れずにSalvationオーラを展開して戦闘開始。

炎に耐えられれば、Hammerdinの勝ち。今回は傭兵の立ち位置がDiabloの斜め前なので熱線の軸線からは外れていて、失わなくて済みました。

そして、Act5入り。
Act5は、行ったり来たりしないといけないので、相も変わらずWP探しにドタバタ。このあたりから、遠隔攻撃をしてくる敵に脅威を感じ始めました。ハンマーの射程圏外から撃たれると、近くに移動してハンマー発射しないといけないので、ハンマーの隙間にはまった敵をハンマーに当てるのに苦労します。こういう時は、裏装備のスピアでZealを発射。ハンマーの威力が上昇してきているので、Zealの威力不足を実感してきました。裏装備見直し時期かも。
ただRedemptionオーラがあるパラディンは、死体を処分できるので、割と楽に進行できました。

守護者戦では一敗。ただ、ぶん回すのではなくて、接近して確実に一体一体倒していかないと、ライフ回復が間に合わない瞬間ができてしまいます。って反省。

Baal戦は、マナバーンで大量にManaを消されましたけど、ポーション残量があるうちに決着をつけることができました。Hammerdinに関しては、バールがコピーを召喚しようとしまいと関係なし。どっちも片付けるだけ。

一応Concentrationオーラを使いましたけど、防御系オーラでも結果は同じだったでしょう。

そして、HELL入り。ここからが本当にHammerdin の進行が苦しくなるところ。
先行キャラからアイテム供給がある2ndキャラ以降は、Nightmareモード、楽だったな~。

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