キャラクター数分、ノーマルモードを繰り返すのは結構苦痛。しかも、最後のキャラとなると、さっさと通過したい。
ということで、Act3に続き、即、Act4を通過することにしました。
まずは、毎度突然始まるイズアル戦。
イズアル戦は、楽勝というイメージなんですが、召喚ドルイド、戦いが長引きました。
ウルフで囲んで足止めはできるものの、ライフを削れない。ドルイド本体のTornadoも、効き目が薄い感じ。そうこうするうちにマナが足りなくなってきました。げげ。
結局、イズアルと正面から殴り合うことになりました。
ドルイドはCleglaw のComplete セットを装備しているため、直接打ち合えば結構強い。ウルフやTornadoで削れなかったライフがどんどん減ってゆく。
最初からこうすればよかった。
ここで、傭兵がLv27となり、RW Edgeボウを装備できるようになり、Thornsオーラでガードされることから進行が楽になりました。頻繁に再召喚する必要なし。
続いて、メフィストソウルストーン破壊。
Tal runeが出ました。
次はDiablo戦。
ボス戦は召喚ウルフが持たないとわかってますが、さて、Diablo戦はどうか?
Diabloの姿が見えない位置から、五亡星の中央あたりにVolcanoを設置。このままDiabloが動かず、倒せればいいのですが、当然そうはうまくいきません。ファイヤーノバで あっという間に、手下を倒されてしまい、再召喚の連続。Diabloをちゃんと攻撃する暇なし。それでも、ライフを半分くらいに削れました。
ここで、録画を忘れていることに気づき、途中からの記録となってしまいました。
ウルフは属性攻撃に弱すぎる。もう本体で叩くしかないと、ポーションを整えなおし、手下をフルに召喚し直しDiabloと向かい合います。
Cleglawセット、ボス戦とすごく相性がいい。吸いとSlow効果でDiabloを足止め。しかし、炎が来ると逃げるしかない。
炎がおさまったら、再び戦闘開始。
と、思ったら、アッ。
Diabloが砕かれてました。ドロップは、ごみ。
Act5へGo。