Diablo3: Season28: 約1時間で、パラゴンレベル400オーバーへ

キャラクターの高速ビルドは、高難易度の Greater Rift を一緒に走るのが最も簡単。ということはわかっていますが、フレンド関係が無いプレーヤーのシーズンファーストキャラを強化するのは結構大変。

約一年前、Season25で私がDialbo3に復帰した時、見知らぬプレーヤーに高レベルGRでいきなりパラゴンレベルを300くらい上げてもらいました

今回はその逆のメモです。

私の今期の目標は、PLv1500 のキャラを作ることなので、昨晩、GR110以上を走って地道にパラゴンレベルアップとレジェンダリージェム強化を行っていました。現在PLv1350くらい。

そこに、General Chat で「anyone boost me?」とチャットが入って、ヘルプすることにしました。プロフィールを見てみると、Lv3のキャラが1体いるだけ。GRを終え、ジョインしてみると、Hard 難易度で、Lv4 のネクロマンサーがプレイしていました。(ちょっとだけレベルアップしたのね。)プロフィールを見ても、PLvが高いキャラを持っていないようなので、Diablo3 ゲームプレイ時間はあまり長くない模様。または、他のリージョンサーバーでプレイしていて、USサーバーにはハイレベルのキャラクターを持っていないのかも。そこは詳しく聞いてみないとわかりませんが、その時点では無理。

一番効率がいいのは、Leoric Helm に Ruby を入れて、Hellfire Ring と Leoric Insightリングを装備し、Gem of Ease入り武器を装備し、Rift を走ることなんですが、Gold が無いので Hellfire Ring レシピが買えない。一度Challange Rift をクリアーしていればGoldは何とかなるんですが、、、、Season 1st キャラには無理か~。(ちなみに、このブーストキットがあれば、20分以内にLv70に到達しますので、2ndキャラ以降のキャラ育成は職業によらず楽勝。)

T16ゲームでプレイしたいところですが、フレンドじゃないと、Lv4キャラとAltar of Rites 完了キャラの T16ゲームへは招待できないのね。この場合、T6が最高。
T6と言っても、Lv4のT6ゲームなので、ろくなものがドロップしない。一度ノーマルリフトを走った後、私のT6ゲームに招待。

その後、T6リフトを最初から最後まで2回走って、Lv70キャラの出来上がり。残念ながら、リフト突入時のレベルが70に到達していなかったので、keystone のドロップは無し。

もう一度、ノーマルリフトを走ってkeystone を1個入手。ここでは最後まで走らず、keystone ドロップ時点で終了。この時点で相手のキャラレベルは PLv40くらい。

そしてお楽しみのGreater Rift!

今、GR117を走っているところですが、フォロアーなしでGR117を走るのは無理。かなりフォロアーのスキルと装備に頼っての、ようやく117ですからね。なので GR110を選択。110なら楽々行けるだろう!と思って、Greater Rift に突入。相手には、入口から動くな!ってメッセージを残してスタート。

甘かった~。110 は結構固い!

入り口あたりの敵だけは全滅させておかないと、戻ってきて装備が整っていない弱いキャラをターゲットにする場合がありますので、最初は丁寧に。

その後は、Progress Bar の制限時間よりは先に進めるものの、一人では固い固い。それでも、GR100と110では、得られる経験値が全然違うので、我慢して進めました。12分くらいでリフトボスを退治。ゲームクリアー。

PLv40くらいでGRに入ったキャラは、ゲームが終わる頃にはPLv200 オーバーしていました。そして、リフトを閉じると、一気に100レベルくらいに上がり PLv300台に。

この後で、再びリフトキーを手に入れるため、ゲームをT16で作り直し。ノーマルリフトを走ってkeystone を4個入手。

再びGR110を走る前に、Gold を貯めようとゴブリンワールド(Vault: Inner sanctuary)をラン。さらに、Uberを4つクリアー。貯めたGoldを使って、Act2でレシピを買えば、ブーストできますが、それに気づくかな?

GR110に再突入。

今度は、パラゴンレベルが50くらい上がったようで、PLv400 台になっていました。細かい数字は覚えていませんが、この間1時間くらい。ひょっとすると1時間15分くらいはかかったかもしれません。プレーヤー D3ワールドと S27の Altar of Rites を理解した後で始めていてくれれば、もっと時間短縮できたはずなんですが、まあ、仕方ない。

コメントを残す