Diablo3 Season29: DH Natalyaセット、強力だけど使いにくい

私にとってのデーモンハンター用Natalya’s セットといったら、Rain of Vengeance の代名詞でしたが、Season28 で Natalyaセットは大幅修正が入って、Spike Trap 用のセットになってしまいました。

Rain of Vengeance は強力なもののクールダウンが長いので、あまり使う気にならなかったスキル。(Diablo4ではアイテムによる自動発動が可能な有効なスキル)Season26でセットダンジョンクリアーするために使ってみましたけど、常用するには面倒くさいセット。それがS28で Spike Trap 用セットと変化したのは知っていましたけど、なんで Spike Trapなんだよ?と、使う気はなく、拾ったアイテムもリサイクルに回していました。
そして S29。Natalyaセットを使わざるを得ない状況発生。
使ってみたら、まあ、操作が煩雑なこと。
でも破壊力は大きい ということで、感想をメモ。

Season29開始から約一週間。毎度メインのUSサイト以外のアカウントも保管スペースタブを増やしたいということで、Max保管スペースに達するまではシーズンジャーニーをまじめにクリアーしています。

毎回ハードルとなるのが、Season Conquest 三つクリアー。一つ、二つは、割と楽なテーマが設定されていますが、三つとなると面倒。面倒というのは、数こなさなきゃいけないテーマが設定されていて、複数キャラが必要だったりでプレイ時間を取られるってこと。S29デーモンハンターで私が選んだのは、

  1. 連続Goldピックアップで 5千万Gold(知らないうちにクリアーできてた。)
  2. セットアイテムを装備せずGR45をクリアー(毎シーズンクリアーしている。)
  3. 6種類の6点セット着用してGR55をクリアー

1,2 は道筋が見えているから確実にクリアーしますが、問題は3。
DH用のセットは、5セットなので、6つ目のセットが必要になるるということは、二人目の別職業キャラが必要になるってこと。

促成栽培用のアイテムが揃っていない現時点では別キャラづくりが面倒。(ソロではね。)別サーバーだとフレンドいないからPubで求めるしかない。でもまあ、これは後回しにして、デーモンハンターで5セット着用して、GR55をクリアーしようとしました。
Marauder動物セットはGoDセット使う前に常用していたので使い方はわかってる。
Shadowセットも今季のギフトセットだし、S25で使ったので問題なし。
Unhallowed セットは、セットダンジョンクリアーのために短期間ながら使ったので、高難易度じゃなければ問題なし。
Natalyaだけ、使い方がわからん!

Spike Trap を Hatered消費スキルで起動するってことだけはわかったので、GoDセットを使う場合のキー操作を一部 Spike Trap と Strafe をスキルにマップしてフィールドに出てみたら、敵、全然倒せないじゃん。T16では、こっちが死にそうになります。

WebサイトでNatalyaセットの新しい使い方を検索すると、

  1. Caltrops で敵を遅くして、(省略可能だが、省略すると威力が減る)
  2. 遅くした敵に、Spike Trap をばらまいて
  3. Hatered消費スキルで起動
  4. Hatered Generateスキルは不要

とのこと。

Caltrops は自分の足元に出るわけだから、敵前で Caltrops をセットして、退いて、敵に追わせて、Spike Trap を連続大量にばら撒いて、Strafe で起動。フィールドで試してみると、お~、敵が吹っ飛んだわ。確かに強力なようです。試しているうちにだんだん使い方がわかってきて、アイテムとKanai Cubeの設定を合わせれば強力に使えることを理解できました。

威力はあるけど、今使っているGoDセットと対極の使いにくさですわ。問題は、ポータルを出たら、敵に囲まれている状況にどう対処できるか。
最大威力になるまでの起動が遅い Marauderセットの方が、使いやすさの点では上かも。

たどたどしいながらも Natalyaセットで GR55 を走り、DH用5点セットはクリアーしましたが、あと1セットは別キャラでやらなきゃいけないのよねぇ~。

Season29、開催からまだ一週間なのですが、DHのパラゴンレベルが500を越えてしまいました。Altar of Rites による経験値増量が無いはずなのですが、こんなに成長速かったっけ?

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